リフォーム、リノベーション、空間デザインのKデザインファクトリー


リフォームの豆知識

■ 介護保険が使えるんです。

介護保険の中に、介護に必要な「特定の住宅改修」にかかった費用(住宅改修費)の 支給を行う制度があります。
色々と手続きは必要ですが、介護が必要な身体になったとしても、何十年も家族と暮らし 住み慣れた自宅でこれからも暮らしたい...というのは、本人にとっても世話をする家族にとっても、 ごく自然な思いだと思います。
動けなくなってからではなく、健康で元気な間に住みよい環境に整えるのが一番ですが、 介護が必要になってからでも、高齢者の方・介護するご家族の方の住みよい家へのリフォーム! そんなご相談もお受けしています。

■ 家にもリフォーム適齢期があるのをご存じですか?

夢のマイホームを手に入れた!…と安心していませんか?
せっかくのマイホーム。手入れしなければ傷むのも早いのです。
一般的に住宅は7年目にリフォーム適齢期を迎えます。
屋根・外壁・水周り…この時期にリフォームをしてあげるだけで おうちがグーンと長持ちするんです。
「あら?うち、そろそろかしら?」と思われたら、お気軽にご相談ください。

■ 補助制度を利用できますよ

リフォームには色々な補助制度が利用できるものがあります。
例えば、給湯器(エコキュート)や太陽光発電、介護リフォームなど…。

「リフォームしたいけど…」とお悩みの方は是非ご相談下さい!
補助制度のご説明も致します。

■ 耐震診断も行っています

平成23年3月に起きました東北地方太平洋沖地震は記憶に新しいと思います。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、 犠牲になられた方々とご遺族の皆様には深くお悔やみを申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心より 祈念いたしております。

このような地震は、いつどこで起きるかわかりません。
日本は特に地震大国でもあります。
家族の大切な命を、財産を守る為にもシッカリとした家が必要です。
その為には、まず≪耐震診断≫をしてみませんか?
◆こんな建物は要注意!◆
・昭和56年以前の旧耐震基準で建てられた建物。
・接合金物が使用されていない建物。
・木材の腐朽・白蟻被害のある建物。
・偏った耐力壁の配置(窓が多い)の建物。

■ ペットも家族ですね

現在、ペットブームで犬を室内で飼われている方も多いですよね。
ペットも大切な家族です。リフォーム・新築する際に、ペットにも優しいリフォームをしませんか?
INAX≪ペット用水栓柱≫
床・入口などもペットに優しいリフォーム!
ペットに優しい住宅は、人にも優しい住宅です。
inserted by FC2 system